はじめに

はじめまして、慚愧と申します。 このブログは主にポケモンの事について書いていく予定です。 未だに第七世代は所持していない時代遅れのザコなので、 第七世代は買いましたが、過去作乱数記事がメインになると思います。 所持ROM(随時更新) ルビー・サファ…

ポケモンバトルカードe+買いました

ラッカのみ しれぇーっと一年半ぶり 何の需要もない事はわかっていますが折角なので書きます。 自分が買うときに困ったので買おうと思っている人の為になればいいなあとかそんな理由でーす。 何に困ったかというとポケモンバトルカードe+第一弾って公式ペー…

【SM・USM】マケンカニ色乱数

かに サンムーンやっと買ったはいいんですけど時間がとれず、偶にちょろっとするくらいしかできてないです。 それでもなんとかクリアしました過去最高につまらなかった。そして最初にやったのが蟹乱数です。やることは固定乱数と変わらないのかな? まあまあ…

【Em・FRLG】色理想個体の為のID厳選

色理想個体が欲しい時にはID調整をすればいいのですが、残念なことにエメラルド、ファイアレッド・リーフグリーンの3ソフトはID調整ができません。 ルビー・サファイアがID調整できるのでエメラルドで無理にID厳選してまで色理想を捕まえなくても問題は無い…

ツールリンク

使いそうなツールがダウンロードできるページへのリンク置き場です。 ひとまず第三世代だけです。4567は追々追加します。 エメタイマーBIG 【自作ツール】エメタイマーBig-α - キャピーのにょっき エメタイマーと同じです。ズレ防止できるかも。 Double Time…

進化レベル未満のポケモンリスト

アローラ産なら合法カイリュー 互換切りと教え技、タマゴ技の拡張の所為で日に日に価値が薄くなっていく過去作達。 「今更過去作かよwww」とか煽られても大丈夫なように負け惜しみやる意味を考えてみました。VCも別枠で含めます。 絶対抜けがあるので教え…